臨床研修指導歯科医講習会に参加しました

6月29日(金)と30日(土)の2日間、日本歯科大学にて開催された
『臨床研修指導歯科医講習会』に参加してきました。

講習は、研修歯科医指導カリキュラム作成方法を2日間にわたりワークショップ形式で行われました。

初日は、初対面の先生方とチームを組み、意見を出し合うのですが、最初は緊張でなかなか討議が進みませんでしたが、時間の経過とともに緊張もほぐれ徐々に活発な意見交換ができるようになりました。
2日目に入ると、最初からチーム全員参加での進行ができました。最後に各チームの作ったカリキュラムを発表しましたが、どのチームも充実した内容で、参加した先生方みなさんの顔が達成感に満ちてたのが印象的でした。

2日間通して、研修歯科医を指導する具体的な方略を学べたことが私にとってプラスになりました。これから研修に来る先生方に充実した時間を過ごしてもらえるように、頑張っていきたいと思います。

                                                    歯科医師  飯野 孝一郎 
スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる