院内勉強会

9月30日(土)東歯科医院勉強会を行いました。
診療時間短縮にご協力頂きありがとうございました。

今回の勉強会の内容は、歯科医師や歯科衛生士が、

参加したセミナーで学んだ事の報告、発表

実技を含んだ盛り沢山の勉強会となりました。

                                            DSCF6294.jpg
                                                  
DH吉田による発表では、口腔機能の改善や、

高齢者に方に多い根面カリエスの予防法。

8020を目標に頑張る為の、アプローチ方法などの

発表を行いました。
                                                 DSCF6281.jpg
                           
次にDH浦崎からの発表では、最近東歯科に導入された

『マイクロスコープ』の使用法の説明。今までの治療では

確認できなかった部位に対し、高倍率でアプローチする事

が可能になりました。使用法がとても難しいため、練習

あるのみです!!
                                                  DSCF6289.jpg

最後にDH横井からはメインテナンス、食生活の

重要性や、患者様に対しての治療方法を症例別に

発表がありました。
                                                  DSCF6305.jpg

「100人いれば100通りの治療内容」患者さんひとり、

ひとりに対し問題、原因、治療法を見つけていくという

意識を持つこと。

院長が現在力を入れている咀嚼機能の回復のための

補綴治療ですが、今後患者様が、食事を楽しみ、

豊かな生活を過ごすためのお手伝いができばと思います。

スタッフ一同これからも頑張っていきたいと思います。            

歯科衛生士 渡辺

スポンサーサイト
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる