今注目のスーパーポリリンホワイトニング!

5月21日にスーパーポリリン ホワイトニングセミナーに行って来ました。

東歯科医院では自分で行って頂くホームホワイトニングのみ実施しておりました。
今回は、医院で行うオフィスホワイトニングについて学んで参りました。

使用するポリリン酸という薬液は世界一白くなるということが実証されています。特許を取っている独自のものになるそうです。
そして最大の特徴はむし歯予防の効果があることです!ポリリン酸の本質は歯質強化むし歯予防システムなのです!
再石灰化が促進され、イオンコーティングをすることで歯面がツルツルになりプラーク(歯垢)が付着しにくくなるのです。
ホワイトニングにつきものの凍みやすいという不安要素も極めて少なくなりました。

これから東歯科医院でもオフィスホワイトニングを取り入れ行く予定でおります。
興味はあるけど凍みるのは怖い、ホームホワイトニングは面倒、など色々な不安要素で今までしたことがないという方!
この機会に一度施術してみてはいかがでしょうか?

DSC_0109 (2)

ホワイトニングを行いながらむし歯予防が出来るなんて素晴らしいですね!
ポリリン酸についてしっかり知識を付け、正確な施術が出来る様に練習し皆様の歯が白く輝く様に手助けを致します!


歯科衛生士 小田切

医院内勉強会を行いました!

5月12日に勉強会を行いました。

株式会社ヨシダを招いてのデモンストレーションを行いました。
電動歯ブラシのソニッケアーや、スイスの発祥の歯ブラシのCURAPRCXについて教えて頂きました。
歯ブラシは当医院では取扱がないのですが、電動歯ブラシは販売しております!
患者様に合ったブラシのヘッドを処方致しますので、気軽にご相談くださいませ!

DSCF0048 1
(スイスの発祥の歯ブラシのCURAPRCX)
DSCF0055 1
(電動歯ブラシのソニッケアー)


最後に、東歯科医院に長く勤務されていた歯科衛生士の横井が6月6日で退職することが決まりました。
困った時には支えて下さり、失敗した時にはアドバイスを頂き、上手くいった事は褒めてくださる素敵な大先輩です。
本当に多くの事を学ばせて頂き感謝の言葉ばかりです。ありがとうございました!
残り少ない時間でも多くの事を吸収出来るよう、抜けてしまう穴を埋められるようスタッフ全員で力を合わせ頑張って行きます!
DSCF0086 1

歯科衛生士 小田切

院内勉強会を行いました。

H29年4月14日 東歯科医院にて院内勉強会を実施致しました。
東京歯科衛生士講演会

4月に入り、新しいスタッフも増えました!

月に一度のペースで行わせて頂いている勉強会ですが、日々新しい課題が山積みです。

患者様から頂くご意見やアンケートより、改善対策をスタッフ皆で考えることが出来ます。
アンケートBoxを設置しておりますので、患者様が気になさっていることや、こんなのあったらいいなと思うことや、もっとこうして欲しかったな、などあれば、是非ご意見下さい。

患者様に、長く診てもらいたい、ずっと通いたいなと思ってもらえる歯科医院を目指して、日々出される課題は改善していきたいと思っています。

今度とも、東歯科医院をよろしくお願い致します!

歯科衛生士 野本

接遇マナーセミナーに参加しました

4月9日(日)、文京区シビックセンターにて行われた、オフィスウエーブ主催の接遇マナーセミナーに参加いたしました。

講師は歯科助手の母とも呼ばれる澤泉仲美子さんを始め、JDPPA(日本プロアシスタントスクール)認定講師であり、しらとり歯科副院長の白鳥真里さんや、他にも素晴らしい講師の方々でした。

今回こちらのセミナーを受けるに至ったのは、
歯科医院は一般の企業と比べ、社会人としてのマナーや言葉遣いを学べる機会が少ないという理由と医療現場での接遇とはどのようなものかを学ぶ為です。

突然ですが、歯医者さんがどの位あるかご存知でしょうか?
驚くことにその数はコンビニの1.4倍だそうです。
これは、コンビニからコンビニの間に歯医者さんが2件程あるという計算になります。

そう考えますと、皆様に通って頂ける事はとても光栄です。そしてこのご縁を大切に、これからも東歯科医院を選んで通っていただけるよう、ホスピタリティを大切に、感動を与えられる歯科医院にさらに成長すべく、スタッフで、今回学んできたことを共有し、明日の診療に役立てていきます。

今回のセミナーでは、心の健康(幸せになる思考)にも触れられており、人間の根本的な土台磨きの術をご教授くださいました。
私が印象に残ったのは、
''楽しいから笑顔になる''のではなく、
''笑顔になるから楽しくなる''という言葉です。

皆様は辛いことはないでしょうか?
そんな時はぜひ、口角を上げてみてください。
口角を上げて笑顔を作ると、脳の前頭葉が刺激され、ポジティブな思考が生まれるそうです。

歯医者さんが好きな方は少ないと思います。痛みや不安を抱えて来院された方の心を少しでも明るく出来るよう、おもてなしの心で歓迎いたします。

歯科衛生士 小野

院内勉強会を行いました

3月10日に院内勉強会を行いました。

今回は、皆様に頂いたアンケート結果をもとにスタッフ一同
患者様に満足頂ける様情報共有を行いました。
アンケートについては、大変良いをたくさんの患者様より頂きまして
誠にありがとうございました。
受付 宇田
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる