東歯科医院4月勉強会を行いました

4月6日(金)東歯科医院にて勉強会を行いました。

今回は岩槻にあるほんまる歯科医院の歯科衛生士の山田さんよりオフィスホワイトニングの講習をして頂きました。
オフィスホワイトニングとは、病院で直接行うホワイトニングのことを言います。
昨年から東歯科にも導入しております。

スタッフ皆で教わり学ぶ事ができました。術式は勿論、薬品の特徴などホワイトニングを成功させるポイントなどを教えて頂きました。
まだまだ未熟ではありますが、先生や先輩の歯科衛生士に相談しスタッフ間でフィードバックを行ないながら技術を磨いて行こうと思います。

私自身審美の分野が一番好きでホワイトニングの知識をもっと深めたいと思っています。
難しさなどの壁にぶつかり落ち込む事もありますが、何より患者様が"白くなった!"と笑って頂ける事が励みになり喜びでもあります。これからも精進して参ります。
少しでも興味のある方はまずは相談からお気軽にしてみて下さい!

2018040714023758e.jpg


歯科衛生士 小田切

総義歯セミナー参加

4月1日、神奈川県上大岡にて総義歯セミナーに参加してきました。
講師には義歯製作で著名な歯科医師の深水先生と歯科技工士の堤先生をお迎えしての講演でした。
今回のお題は『治療用義歯に取り組み総義歯で解ったこと』でした。
治療用義歯を用いた総義歯製作を開始してから34年間、一つ一つの症例をデータ化し分析を積み重ねてきた先生方のお話はとても興味深く勉強になりました。 歯科技工士 髙橋

より働きやすい環境づくりのために

医療法人社団 高歯会では、スタッフがより働きやすい環境づくりのために以下の行動計画を実施してまいります。



 医療法人高歯会 一般事業主 行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成30年 4月 1日~平成33年 3月31日までの 3年間

2.内容

目標1:勤務スタッフの子に対し職場見学を実施する
<対策>
 ●平成 30 年 4 月~ 社員へのアンケート調査、検討開始
 

目標2: 母性健康管理パンフレットを作成し、スタッフに周知する
<対策>
 ●平成 30年  4月~ 社員へのアンケート調査、検討開始


目標3:子の看護休暇年間5日間のうち、2日間を有休取得に代用する
<対策>
 ●平成 30 年 4 月~ 就業規則に制定、周知する


目標4:子の看護休暇の対象年齢を小学校3年生就学前に引き上げる
<対策>
 ●平成 30 年 4 月~ 就業規則に制定、周知する

理事長  東 高士


 
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる