FC2ブログ

患者さんのユニットが新しくなりました!

今年は、例年になく暑くなっておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

8月2日(木)から受付の裏手にあります、診察台(ユニット)が新しくなりました‼
以前のものは、ふかふかのカバーがついており、冬は暖房も完備されていたエステのユニットを使用しておりました。
患者さんからの評判もよかったのですが、
今回はふかふかではありませんが、高級感がありとても素敵なユニットへ変更されました!


↑全体像です

DSCF2212.jpg
↑椅子が最大180度回転します。
診察、歯磨き指導、説明などさまざまなシーンに合わせて患者様の椅子を動かす事ができます。
これは、私たちスタッフにとってとても嬉しい機能です。

DSCF2213.jpg
↑うがいをするところに大きな鏡も付きました!ライトアップされててオシャレです♡

皆様のおかげでこんなに素敵なユニットを導入することができました。
私たちのモチベーションもさらにあがり、今後も日々精進し頑張っていきたいとスタッフ一同心から思っております。
日頃よりご来院頂いている皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

東歯科 スタッフ一同

DIOデジタルインプラント実践セミナー

7月29日DIOデジタルインプラント実践セミナーに参加してきました。
旧知の仲の星野先生が講師です。
インプラント手術前に、CTと光学印象で手術計画を立て、その通りにインプラント埋入手術し、手術と同時に仮歯を装着するシステムの紹介セミナーです。
ブログ写真1

まだ精確性で100%とは言えないようですが、2045年問題である技術的特異点(Singularity)に従い、もっと早く精確になってくると予想されている分野です。
ブログ写真2

講演最後のスライドが個人的に私の考えていることに通じていて、とても心に残りました。


歯科医師 東

マネジメントセミナー全6回の課程が修了しました。

こんにちは。
2月から毎月1回参加しておりました、デンタルマネジメントセミナーの全6回の課程すべて終了いたしました。
マネジメントが何かもわからず、ただ、今の立場として何かできることはないかと思い参加したセミナーでしたが、
コースが終わるころには医院にも変化があり、スタッフにも変化があり、自分自身にも変化があったと感じられる半年間になりました。

どんな企業(会社)でも一緒だと思いますが、研修期間というものは、新人にとっても大切ですが、働いてる立場の人にとっても、企業全体にとってもとても大切な期間だと改めて感じました。
その研修期間をどれだけ充実したものにするかは、研修マニュアルの作成、活用や、そのマニュアルを使用してのPDCA(ふりかえり)をどれだけできているかという重要性を知ることができました。

この半年間でセミナーに参加しながら研修マニュアルを作成させていただきました。
東歯科医院がさらに働きやすい環境になり、その充実さを患者さんにも与えていけるような医院になるといいと思いました。

これからも東歯科のスタッフ一同まだまだ頑張っていきます‼
今後ともよろしくお願い致します。

塚本先生2
講師の塚本先生と。

歯科衛生士 村上
プロフィール

トピックスSTAFF

Author:トピックスSTAFF
医療法人社団 高歯会
東歯科医院
www.higashi-dental.jp
川口市芝園町1-1
048-266-3119

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる